Something like that

徒然なる都会のOL

冬セールで買うもの

正月、あっという間に終わってしまった…。

やっぱり12月30日~1月1日あたりがいちばん楽しい気持ちになりますね。

この辺りでセールも山場を過ぎて、より投げ売りになってる様を見るようになります。そんなとき毎年買ってるものをリストアップします。というかオススメしたい。普段買うにはちょっと高い…ものを買ってQOLを上げましょう。


f:id:fummytan:20190104170757j:image

 

1.シーツ・枕カバーなど布団用品

シーツとかって普通に買うと結構高くないですか?でも新しい洗い立てのシーツ、最高なので…。

布団用品をこまめに変えると明らかに睡眠のクオリティが上がるし、なにより気持ちいいので毎年この時期にワンセット買ってます。

古いのは年末に切り裂いて、掃除に使った。

冬用のネルとか特に安くなってますね。

私は無印で買ってます。

 

2.コットン100%のインナー

ヒートテックとか、化繊入りめっちゃ痒くなり人なので…。ヒートテックとかは、肌の水分を吸湿して発熱する?らしく、そりゃ乾燥しますよね、っていう。ただ、化繊入ってないヒートテック的なもの、ヒートテックの倍以上するんですよね。完全なるババシャツは少し安いけど、もう少し見えても平気そうなものがいいし…。

家で寛ぐときにもいいですよ。少し厚手がおすすめ。春秋にはカットソーとして着られるし。

BEAMSとかフリークスストアとかにある。

 

3.マフラーと手袋

いや持ってるし!となりますが、普段買わない色柄を投入すると、コーディネートに幅が出るし楽しい。

あとちょっと高いやつ買うと、首や手がチクチクしなくて最高。高いものの方が値引率高かったりするし。二万のマフラーとかちょっと悩むじゃないですか。安いうちに買って軽くて暖かくてふわふわを体験しましょう。

デパートの一階とか狙い目。

 

4.厚手の靴下

品物名はわからないけど、厚手で綿ぽくてアメカジぽいやつ。アウトドア用品のもいいかもしれない。値引き前で2000円位するやつを想定しています。

靴下がダメだと足は疲れるし寒いし良いことがない。厚手の靴下圧倒的正義。

普段パンプスや革靴の人も家で履いて。くつろぎタイムは綿。

アウトドア用品店や、セレクトショップで買ってます。

 

5.カシミア

コートとかセーター?いや、それもいいけど靴下とかレギンスとか、普段なら絶対買わないアイテムを推します。素肌に触れるものをカシミアにすると、もうこれ以外着けたくない~!となる。バカ高く値引きされても高いので、大抵セール終盤まで残ってる。まあでも高いので、ボーナス多かったりしたら買いましょう。

自然素材を売りにした店にあったりするのでググりましょう。

 

6.歯ブラシパック

歯医者さん用の歯ブラシ5本入りとかのやつ。歯ブラシ買い置いとくと、磨き心地が寝ぼけてきたらすぐ代えられていいですよ。どうせ使うし安くなってるから買っとく感じ。

ロフトで買ってます。

 

こんな感じです。

カシミアは年度によるけど他は毎年買っているな…。家でごろごろするのと、肌が痒くならないのが私の喜びなんだと思った。木綿とカシミア、いいですよ。試してみてください。

おわり